CREA WEB編集室発 やっぱり肉が好き!

CREA WEB編集室発 やっぱり肉が好き!

女子が絶対喜ぶとっておきの肉料理
ミシュラン星付きの高級中華を手みやげに

お肉で差をつける、キメ手みやげ

富麗華 伊勢丹新宿店 <新宿>

 持ち寄りのホームパーティーなどで悩む差し入れや手みやげ。センスを問われる大事なシチュエーション。シュワシュワした泡系のお酒や、ピンク色のかわいいマカロンが頭をよぎらないこともないけれど、ここは絶対人とかぶらず、オッと思わせたい!

富麗華の「黒酢の酢豚」。酢が強すぎず甘めに仕立てられた餡は、豚肉とのコラボレーションのために完璧に計算し尽くされた逸品。

 そんなとき、美味しいお肉で友人を喜ばせたい一心で選ぶのが、ミシュランの1ツ星を獲得した、麻布十番にある富麗華(ふれいか)の「黒酢の酢豚」。富麗華は都内で一番お気に入りの中華料理店で、なかでもこの黒酢の酢豚は至極絶品の肉料理!

 噛んだ瞬間に揚げた豚肉のカリカリ感を感じると同時に、柔らかいお肉の感触と肉汁がジュワッ! この揚げた油と肉の旨みが、口の中で黒酢の餡と絶妙に混ざり合って、まさに唸るほどの至福のときを過ごせる。

 レンジでチンしても豚肉のカリカリ&ジューシー感は健在で、ひとつひとつが小ぶりなサイズなのもちょうどいい。もちろんお店でいただくのも美味しいけれど、テイクアウトでも十分すぎるほど!

シンプルでおしゃれなパッケージも手みやげにピッタリ。自分へのご褒美に買ってしまうのは、こちらの小サイズ(864円)。手みやげには大サイズ(1,296円)がオススメ。閉店間際は売り切れてしまうことが多いので早めにゲットしたい。

 ちなみに、富麗華のテイクアウト専門店は伊勢丹新宿店のみ。麻布十番にあるお店に行くのは少し予算オーバーでも、テイクアウトならミシュランの味がリーズナブルに楽しめる。きっと誰もが大満足の逸品!

富麗華 伊勢丹新宿店
所在地 東京都新宿区新宿3-14-1(本館 地下1F)
URL http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/

中国飯店 富麗華(ふれいか)
所在地 東京都港区東麻布3-7-5
URL http://www.chuugokuhanten.com/storefureika/

CREA WEB編集室 とうがらしハラ美(とうがらしはらみ)
編集室きってのグルメ女子。夕食はほとんど外食のため、エンゲル係数が高め。なかでも愛する肉料理は「ハムカツから牛しゃぶまで」と、幅広くリサーチ。おいしい肉料理を求めて日々、東奔西走する。

※この「CREA WEB編集室発 やっぱり肉が好き!」は、とうがらしハラ美がこれまで体験した至福の肉料理を、選りすぐってお届けする甘美なるお肉の回想記です。

2016.03.29(火)

文・撮影=とうがらしハラ美

同じテーマの記事

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ