原始時代に戻って痩せる! 「パレオダイエット」のレシピ集

原始時代に戻って痩せる! 「パレオダイエット」のレシピ集

ヘルシーな「ペパロニピザパスタ」が
麺の代わりに使う意外な食材とは?

 全米で流行中のパレオ(PALEO)ダイエットを知っていますか? 旧石器時代(Paleolithic era)の食生活に戻すことにより、人間の原点ともいえる健康体を取り戻すメソッドなのです。美容ジャーナリストのダニエル・ウオーカーさんが、このメソッドに基づき、手軽でおいしいレシピを紹介してくれました。

» 第1回 パレオ(PALEO)ダイエットとは?
» 第3回 ハーブの風味豊かな「かぼちゃとビーツのロースト」
» 第4回 じっくり煮込んだ味が決め手「チキンベルデ」
» 第5回 小麦粉なしでも本格的「チョコチップクッキー」

◆ ペパロニピザパスタ

スクワッシュを麵の代わりに。[準備時間:15分/調理時間:25分]

■ 材料(6人分)
・ペパロニ(サラミ):100g
・イタリアンソーセージ:350g
・刻んだケール:3カップ
・シーソルト:小さじ3/4
・スクワッシュ(西洋カボチャ):1.3kg
・トマトソース:3/4カップ
・ニュートリショナルイースト(チーズの代用品):大さじ1
・乾燥したオレガノの葉:小さじ2

■ 作り方
(1) ペパロニはスライスしてくし形に切り、イタリアンソーセージの皮はむいておく。
(2) 大きめの鍋でペパロニを中~強火で約2分間、焼き色がつくまで炒める。火が通ったら一旦鍋からひきあげる。
(3) 同じ鍋にソーセージを入れ、細かくつぶしながらケールとともに炒める。シーソルトも加え、ソーセージに火が通るまで5~7分間炒める。
(4) スクワッシュの端を切り落とし、スライサーを使って麵状にする。
(5) (4)を鍋に加え、しんなりするまで5分間ほど炒める。
(6) トマトソース、大さじ1の水、ニュートリショナルイースト、オレガノを加え、混ぜ合わせる。ソースが煮立ち、麵がやわらかくなるまで、蓋をして8分間煮続ける。ソースが濃すぎるようであれば、水(大さじ2程度)を加える。

●レシピを教えてくれたのは……

Danielle Walker(ダニエル・ウオーカー)さん
美容ジャーナリスト。ブログが人気となりレシピ本を出版、「ニューヨークタイムズ」紙で60週連続ベストセラーに。
ブログURL http://againstallgrain.com/

<この記事の掲載号>

CREA 2016年4月号

春のビューティ前線おっかけ
きれいのために大切なこと。

定価780円

2016.03.29(火)

text=Akiko Ichikawa
photograph=Danielle Walker

※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

CREA 2016年4月号

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