「CREA」今月号の見どころ

「CREA」今月号の見どころ

CREA5月号は多彩なジャンルから
「人生に大事なもの3つ」を厳選紹介!

 今月のCREAは、いろんなジャンルの方々に「人生に大事なもの3つ」を聞いてみました。インテリアからあんこまで、本当に大切なモノやコトを見つめなおしてみようという特集です。ものが溢れている今だから……。

東出昌大さんがこよなく愛する幕末の英雄3人とは?

2016年5月7日公開の映画『ヒーローマニア』に主演する東出さん。

 著名人が語る「大事な3つ」も注目です。たとえば写真の東出昌大さんは「人生に大事なヒーロー」として、幕末の英雄3人についてアツく語ってくれました。さすが歴史好きです。ほかにも高橋一生さんによる「人生に大事な音楽・本・映画」や、作家・西加奈子さんの「しんどいときに見たくなるプロレス名場面3つ」など、かなりバラエティに富んだ「3つ」が満載。うーん、なるほどと深くうなずきたくなるお話ばかりです!(デスクT) » 目次をみる

地球が滅亡する前に食べたいうまい棒って?

編集部一推しは「プレミアム明太子味」。パウダーが激ウマです!

 「人生に大事なうまい棒」。こんなこと考えたことありますか? レギュラーで販売されている19種類の味を、ものまねタレントのHEY!たくちゃんに個人的主観でランキングにしてもらいました。パッケージのデザインにも点数をつけるほど辛口なのに、1位に選んだ味は“地球が滅亡する前に食べたい”と最後の晩餐に選んでしまうほどのおいしさ! みなさん自分なりの「人生に大事なうまい棒」を決めたくなるはずですよ(笑)。(編集T) » 目次をみる

かわいすぎる羊のまなざしに魅了された!

あまりのかわいさに、「羊のおしりコレクション」スペースも作っちゃいました。

 「人生に大事なもの」として、「羊のまなざし3つ」を挙げて下さったのは、写真家の平林美紀さん。今では「まきばカメラマン」として、動物写真を中心に活躍する彼女の人生を変えたのは、ピュアで奥深い羊の視線だったそう。取材時には平林さんが世界中で撮りためた数百枚のふわふわ、もこもこの羊写真を前に、すっかり魅了されてしまいました。今回は、その中でも最も印象的な3枚を誌面でご紹介します!(編集S) » 目次をみる

人生に不可欠なのは餃子、焼きそば、甘いもの!?

餃子担当ライターO絶賛「悠好」の焼き餃子&水餃子。これに加えて揚げ餃子の注文もお忘れなく!

 なぜこの3アイテム? と疑問をもたれるかた、ちょっと考えてみてください。これらが毎日の暮らしの中から消えてしまったら、結構さびしいものですよ(笑)。というわけで、餃子、焼きそば、甘いものをこよなく愛し、贔屓アイテムについて熱く語るかたがたの推薦で選びぬいた45軒。制作スタッフもそれぞれ好物を取材担当したので、写真&原稿からもあつ~い思いが伝わってくるはずです! みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。(編集U) » 目次をみる

編集部員が最新号の見どころをtweet中!

 CREA編集部員が、取材裏話のほか、連載の見どころなどをツイッターで発信中です。#crea_editを付けてのCREAへの応援メッセージもお待ちしています!

<この記事の掲載号>

CREA 2016年5月号

これさえあれば生きていけるリスト
人生に大事なもの3つ。

定価780円

2016.04.06(水)

photographs=Go Tanabe、Sai、Nanae Suzuki、Miki Hirabayashi、Tamon Matsuzono

同じテーマの記事

もっと見る

CULTURE} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ