CREA WEB ビューティニュース速報!

CREA WEB ビューティニュース速報!

花粉症歴10年のライターが太鼓判!
肌荒れをカバーする優秀ベースメイク

 前回(「この時期必携!」のスキンケアアイテム)に引き続き、花粉症ビューティー特集の第2弾!

 一日8時間以上、肌の上に塗布しているベースメイク。肌トラブルが起きがちなこの時期こそ、アイテムの選び方を考えてみませんか?

 乾燥による皮むけやかさつき、赤み、くすみ……。肌トラブルを自然に隠すのはもちろん、日中の外的刺激から肌を守り、さらにはスキンケア効果で肌を癒してくれるようなアイテムを選ぶのが得策です。

 今回ご紹介する3つは、どれも私がその効果を実感し、愛用しているものばかりです。朝のメイクタイム、日中、メイクを落とす夜まで、あなたの肌に寄り添ってくれるアイテムをぜひ見つけてみてください。

人気アイテムがさらに進化。赤みをクリアにしてトレンド肌に

<ランコム>

ブラン エクスペール

 昨年、クッションコンパクトの世界的ブームをつくりだしたランコムから、この春、“第二世代”が誕生しました。

 実は、昨年発売になったアイテムを実際に使っていた私。花粉症の季節にありがちな「肌にベースメイクがのらない」という悩みを軽々と解決してくれると共に、ひんやりとした使用感がほてった肌を鎮静してくれるようで、絶大なる信頼を置いていました。

 そして今年の“第二世代”。みずみずしくて爽快な使い心地はそのままに、花粉によってできてしまった肌の赤みなども適度にカバー。さらに、ハイライトを使っていないのに自然なツヤをプラスできる仕上がりに、大満足!

 さらにこの春のトレンドである、ストロボを浴びたときのようなツヤを湛えながら、究極のナチュラルさを体現する“ロースキン”を簡単にかなえてくれるのも嬉しいところ。

 今年はクッションコンパクトの当たり年ですが、先駆けブランドの存在感はさすが、と納得です。

ランコム
ブラン エクスペール クッションコンパクト 50
SPF50+/PA+++ レフィル 5,200円、ケース 1,300円
発売日 2016年2月17日(水)

ランコム
電話番号 03-6911-8151
URL http://www.lancome.jp/

<次のページ> みずみずしく花粉&乾燥から守る

2016.03.23(水)

文=増本紀子(alto)

同じテーマの記事

もっと見る

BEAUTY} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ