Magnificent View #911
プロビンスタウン(アメリカ)

(C)Alberto Biscaro / Masterfile / amanaimages

 美しいビーチや自然に恵まれたマサチューセッツ州のケープコッド半島は、アメリカではメジャーなリゾート地。なかでもプロビンスタウンは、ボストンから日帰り旅行ができるとあって、人気を集めている街だ。

 歴史は古く、1620年にイギリスから船でやって来た清教徒たちが、初めてアメリカ大陸に上陸した場所でもある。18世紀には、捕鯨基地として繁栄した。

 現在は、アートの街として有名に。1899年、画家のチャールズ・ウェブスター・ホーソーンがこの地に芸術学校を創設したことをきっかけに、多くの作家や芸術家が集まるようになった。

 そんな自由で開放的な雰囲気が魅力的な街の別名は、「ゲイタウン」。ゲイの人々が集まる場所としても知られている。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2016.03.29(火)
文=芹澤和美

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!