業界でも“ギフト上手”として評判の高いメイクアップアーティストの山本浩未さん。ご自身の審美眼をクリアした逸品こそ、人に贈りたくなるそう。

 そんなギフトにぴったりの極上ビューティツールについて伺いました。

» 第2回 熊野筆の「パーフェクション洗顔ブラシ」
» 第3回 リュミエリーナの「マルチドライヤー」
» 第4回 シャネルの「ル コットン ドゥー」
» 第5回 PLAZAの「スチーム洗顔タオル」
» 第6回 コスメデコルテの「ファンデーションブラシ」
» 第7回 保湿バーム&電動リムーバーの「角質ケアセット」
» 第8回 貝印の「KOBAKO アイラッシュカーラー」

美容ツールはギフトでもらうと嬉しいもの!

 ビューティツールは、簡単にきれいになれる便利なアイテム。楽してきれいになれるなんて、こんなに嬉しいことはないでしょう?(笑) ツールは、欲しいなぁと思っても、「まぁ、いいか」とタイミングを逃しがちですよね。だからこそギフトでもらうととても嬉しいはず!

 私の友人にはギフト上手がたくさんいて、その人たちにいつもヒントをもらっているんです。プチプライスのものなら気軽にあげられるし、ちょっと高価なものは友達複数で贈ってもいいですよね。

 今回、紹介するアイテムは、私自身が使ってみて、ギフトにもぴったりだと思うものばかりです。

リピーター続出! ベースメイクに不可欠

◆ PLAZAの「キャノン スポンジパフ」

キャノン スポンジパフ 300円/PLAZA

 「九州に住んでいる友人から『昔から博多で大人気のパフがあるのよ』と教えてもらったのが、これ。天然ゴム素材なんだけど、ほどよい弾力で、ベースメイクの仕上げや化粧直しにとっても便利! プチプラなので、プチギフトにぴったりでは」(山本さん)

 ハンドメイドならではの絶妙なカーブで、適度に肌にフィットする。

PLAZA カスタマーサービス室
フリーダイヤル 0120-941-123

●今回、お話を伺ったのは……

山本浩未(やまもと ひろみ)さん
メイクアップアーティスト。テレビ、雑誌など多くの媒体や講演会などで幅広く活躍。メイクアップはもちろん、スキンケアにも精通していて、その博識ぶりには業界内でもファンが多い。著書も多数。

2016.03.16(水)
text=Noriko Masumoto(alto)
photograph=Hirofumi Kamaya

CREA 2016年4月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

きれいのために大切なこと。

CREA 2016年4月号

春のビューティ前線おっかけ
きれいのために大切なこと。

定価780円

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!