台湾ぶらぶら食べ歩き

台湾ぶらぶら食べ歩き

台湾の洗練を目と舌で体験できる
進化系タイワニーズレストラン

 台湾ならではの中華料理として、このコラムでも何度かご紹介している台湾料理のレストランですが、台湾では誰もが愛する味を提供するレストランである事から、そのバリエーションにも驚かされます。今回は味、デザイン、サービスともにワンランク上の、タイワニーズレストランとして今注目の店舗をご紹介します。

知る人ぞ知る名店ここにあり
「富錦樹台菜香檳」

地元では住所を見せてもタクシードライバーさえ迷ってしまうような場所にある隠れ家レストラン。

 アパレルやカフェ、ライフスタイルショップからマッサージ店などのリラクゼーションショップまで、幅広い業種の多角経営を行っているFUJIN TREEグループが経営する台湾料理レストラン。最先端のムーブメントに敏感なFUJIN TREEグループだけに、他店とは全く異なるコンセプト「シャンパンと楽しむ台湾料理」を楽しめるレストランとして台湾でも注目のレストランとなっている。

まるで自宅の食卓で食事をしているかのような雰囲気すら感じるリラクゼーション空間が広がる店内。
オーソドックスなメニューでも必ずひと手間以上のアレンジが加えられているのがうれしい。

 店内のインテリアやフラワーコーディネートの細部にこだわりを感じる完成度。料理の仕上がりの高さは驚きのレベル。日本語メニューがあり、写真付きで紹介しているのでオーダーも安心。日本語も比較的通じるため、ストレスなく食事とお酒を楽しめるでしょう。知る人ぞ知る隠れ家レストランにつき、訪問時には事前予約をお忘れなく。

台湾ではあまり食事中にお酒を飲まない人が多いにもかかわらず、コンセプト通りの豊富なラインナップ。

富錦樹台菜香檳
所在地 台北市敦化北路199巷17號
交通 MRT台北小巨蛋駅から徒歩約18分
電話番号 02-8712-8770
営業時間 12:00~14:00、17:30~22:00(月曜休)
※ランチは予約のみ

<次のページ> オールド上海にタイムスリップ!?

2016.03.22(火)

文・撮影=矢作晃之

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ