沖縄でできるたのしいこと

沖縄でできるたのしいこと

沖縄には五感で楽しめる自然がいっぱい!
3世代が快適に過ごせる人気リゾートへ

 いつもとちょっと違う旅に誘うなら、笑顔が多いほうがいい。春旅におすすめの行き先は、南国沖縄。過ごしやすい気候で、母と息子の3世代旅行にぴったり!

母と息子を連れて出かけよう! 3人で過ごす沖縄3days

 「孫の笑顔が何よりの癒し」と語る母を誘い、親孝行を兼ねて、母、息子、私の3世代で春の旅へ。自然に触れたり、レジャーを楽しんだり、ゆったりリゾート気分も味わいたい。そんな欲求をすべて叶えてくれるのが、春の沖縄。この時期は20度前後の快適な気温で、花粉も少ないので安心! リゾートの中にはファミリー向けでないところもあるけれど、沖縄には子どもからお年寄りまで大満足のサービスや設備が整っているホテルが充実しているので、プランを組む時からすでにワクワク……。

 例えば沖縄本島北部の「カヌチャリゾート」は、那覇から高速道路を使って車で約1時間20分ほど。真っ白な砂と青い海のビーチは泳ぐにものんびり眺めるにも最高だし、3人で楽しめるアクティビティも豊富に揃っている。また、キッズルームを利用すれば、母娘でスパを満喫したり、市街までショッピングに出かけたり。普段はできない「女子時間」を過ごせそう。

 スケジュールの中には、やんばる(山原)の大自然を体験できる「ビオスの丘」や世界最大級の水槽を誇る「沖縄美ら海水族館」もぜひ入れたい。もちろん、沖縄の素材を使ったスイーツやコスメ、伝統の技を生かした工芸品やアクセサリーなど覗いてみたいお店も数えきれない。息子だけでなく、母や私にも忘れられない思い出となるはず。春の魅力いっぱいの沖縄へ、さぁ出かけよう。

<次のページ> 琉球文化も体験できるビオスの丘へ

2016.03.14(月)

text=Giraffe
photographs=Keiji Ishikawa

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ