Magnificent View #893
ナッソー(バハマ)

(C)Robert Harding Images / Masterfile / amanaimages

 カリブ海のリゾートとして知られるバハマ。その首都が、ニュープロビデンス島にあるナッソーだ。

 首都とはいっても、中心地に高層ビルが立ち並ぶ風景はここにはない。1973年までイギリスの植民地だったことから、街には英国風のアンティークな家が立ち並んでいる。

 一方、ビーチ沿いには大型のリゾートホテルが連なり、雰囲気はリゾート一色。カジノやタックスフリーのショッピングが楽しめるうえ、アメリカのマイアミから飛行機で約1時間とアクセスがいいため、ここはカリブ諸国の中でも有数の旅行先となっている。

 気候は一年を通して穏やか。北米が冷え込む真冬もナッソーは過ごしやすいため、アメリカの初代大統領ジョージ・ワシントンがここを「永遠の6月」と呼んだのは有名な話。実際、肌寒くなく、暑すぎない12月から3月にかけてがベストシーズンとなっている。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2016.03.11(金)
文=芹澤和美